好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

ただ幸せ

寝ようとしてたら、お布団に潜り込んできた

ちょっと何秒か1分くらいか、

ハグした

 

大好きだよー、よしよしよし

 

背中をなでなでしながら

 

心から、心の中でそう伝えた

 

 

サーっと出て、部屋に戻っていった

 

 

 

夜中、洗濯干してたら

起きてきて手伝ってくれた

 

昼間リビングの片付けも

してくれている

 

 

 

ありがとう

 

 

ただ幸せ

 

 

 

今夫がソファで寝言を言った

 

そっかぁ、そっかぁ

だって。

 

 

 

宿泊学習どうするって

夕飯の後降りてきた時に聞いた

 

物凄く嫌な顔して

シャッターを閉じる感じがあった

 

 

 

学校の話しは

されたくないって

感じた

 

 

悩みすぎんでいい

なんとかなる

大丈夫

 

 

どやんでもなる

 

追い詰めることは

したくないのだよ

 

 

そっかぁ、

学校の話は嫌だよね

 

そう言ってわたしから

席を立った

 

 

気楽に気楽に

そう口癖にして

 

 

このことはきっとよくなる

 

よくなるためのできごと

 

 

ご先祖様、守護の方ありがとうございます

 

 

私は私の声を聞く

心の声をきく

自分には嘘をつかない

 

いろんな感情、感じてもいい

 

でも、

安心感を感じることを

許可したから

 

 

目の前の生活を

自分のことを

淡々と

自分がやれることを

やるのだ

 

おいしい、愛を込めた料理を提供して

気持ちよく洗った服やタオルを整えて

床は歩いて気持ちの良いように磨き

私は私の体をしっかりいたわり、

心の声と会話して

 

生きている!を味わって

生きている!に感謝して

いろんな感情を体験できることを楽しんで

 

溢れてきた愛を、周りに返していく

 

たくさん愛を毎日注がれてるから

溢れてくるのだよ

 

今日は母にも優しく接することができた

あー、まだこのレベルだけど

意地はらず

身構えず

今までこれまで生まれてきてから

生まれてこれたことも

ありがとう

大好きだよ

を表現していい

 

 

私はここに生きている

私はこうやって生きて行く

愛と光で生きていく

 

人はいるだけで幸せを

体現していく

f:id:soranizix:20220916033651j:image