好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

2つの本音、二つの感情

今日、夢を見ました

息子が制服着てお友達と歩いて登校しました

課題を出さないといけないから今日は行くって


見た目は小学生の頃の息子でした

そうなんだね、行ってらっしゃいと笑顔で見送って、

嬉しい、良かった!っという気持ちを感じました


朝起きて、目が覚めて、
中1の息子はパジャマのまま、学校に行く気配も、今日が終業式だということを感じさせない様子で、普通に過ごしていました


通勤中、夢のことを思い出して、私の本音は、息子に元気に学校に行って欲しいんだなと改めて気づいてしまって、涙が溢れて来ました

このまま、そっとしておいていいのか、未来のことを考えて、不安になっている私にも気づきました

未来のことはわからないけど、無理やり心を壊してまで行かせることはしたくない、だけどこのまま仕事もせずに家にいたら…など遠い未来を考えて不安になり、だけど未来のわからないこと想像しても意味がないなと今の息子に寄り添うことが私のやりたいことだという結論に落ち着きました


思考がぐるぐるしました

 

どんな感情も感じていい

 

息子を大切に思う気持ちには変わりない

f:id:soranizix:20230324202216j:image