好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

今日のこと

今日は大事な会議だったが

娘が体調不良で迎えにきて欲しいと連絡あり

 

お昼に抜けて迎えに行こうとしたが

夫がちょっと抜けて行くと言うので

何か冷たくて食べやすいものを買ってから迎えに行って欲しいとお願いした。

送ったらすぐ戻ると言うので

せめて買ったものでもなにかと思って。

 

 

時間がなかったらしく

手持ちもなかったそうで

そのまま迎えに行って家に送り届けて

仕事に戻った様子

 

アパートには何も食材ないはず

 

お昼ご飯ない

きつい

 

と連絡あり、

具合が悪いときに側にいなくてどうする

と、その思いだけで早上がりする

 

何を大事にしたいか

 

もちろん仕事も、同僚も

役割も大事にしなくてはいけないけど

 

具合悪くて、お腹を空かせた子を

高校生とはいえども

この子の母親は私だ

私は私がこの子にしたいことを

したいのだ

 

とりあえず何か好きそうなものを買って行くが

眠っていたので

冷蔵庫にいれた

 

今起きた時連絡あり、

家に向かう

 

今日はうなぎを頼んでいたが

そんなのは食べれる体調ではないとのこと

 

うどんを作ったら

美味しい、ありがとうと言ってくれた

 

お粥も食べたいと言うので

作り置きをして帰る

 

完璧にはできないけど

最善を尽くしたいのだ