好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

柚子湯は気持ちいい

今日は冬至

 

昨日移動中の車の中で

ちびまるこちゃんがついていて

 

柚子湯のお話があっていました

 

小学生の子供も一緒に見ていまして、

明日柚子湯したら喜ぶだろうなーって

思ってました

 

早速実家の柚子をもらってきて

 

柚子湯しました。

 

本当にポカポカして

いい気持ち

 

すごくあったまりましたよ

 

食卓にはカボチャの煮物を出しましたが

小学生組は食べませんでした

 

無理に食べなくてもいいんです

 

あー、冬至の日には

柚子湯に入って、

カボチャをました食べてたなぁって

思い出してくれたら

いいなと思います