好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

好きなことをやる

今日は1日ウクレレ弾いてた

 

家族はそれぞれ好きなことして過ごした

 

途中はちゃんとご飯を作って

揃って楽しくご飯食べた

 

 

そしてそれぞれ好きなこと

干渉もせず

 

そして夜ご飯の後は

ババ抜きで盛り上がる

 

あ、

1日ウクレレじゃなかった

 

朝からAmazonプライム・ビデオみた

 

ちょっと会社やめてくる

だっけ?

そういうタイトルの

 

 

1日一本見てる

 

 

コーヒが冷めないうちに

も面白かった

 

湯が冷めないほどの熱い愛も

面白かった

 

 

見たかったものが

 

借りに行かずに

見れるってすごい

 

そして、履歴で、好きそうなものが

出てくるのもありがたい

 

そうそう、これ見たかった!

ってなる

 

すごい世の中だな

 

 

14時からはzoomで

英語の教室、こどもの。

 

すごいよね、

コロナの影響で、

 

生活がすごく変わった

 

家族と過ごす時間も増えた

好きなことをする時間も

料理に手をかけられることも

昼間に外に洗濯物を干すことも

 

今までいかに

バタバタしていたか

 

土日は平日以上に忙しかったけど、

こんなに、のんびりと

家族で

出掛けもせず

ゆったりと

 

青空見たり、

夕日を眺めたり

そろそろ庭の芍薬が咲くなーって

ぼーっとしたり

 

医療従事者の方や、

行政にお勤めの方や

日用品の販売店のお仕事の人などに感謝して

 

ステイホーム