好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

大人塾

昨日の大人塾はブランディング

 

起業する予定のない私は

目標もなく(今日はこれを持ち帰えるという目標)もなく参加した

 

しかし参加した価値は充分にあった!

 

何も起業してる人にだけ必要ということではない

 

組織の中であっても、選ばれるには、

付加価値が必要

 

しっかりした土台となるベースの上に、

 

こんなことが得意とか

こういうニーズには応えられるとか

この件ならこの人だよね

といったことを、

ちゃんと表現しておくこと

 

 

こういうことは得意で

こういうことなら任せて欲しい

とか、

こういう存在でありたいとか、

こう見られたいとかも、

全てブランディング

ブランド化

 

ブランドイメージを考えるということ

この人といえば〇〇

みたいなものは作れるということ

 

あまり考えたこともなかったけど、

ブランディングおもしろいかも

やってみたいかも!

いややってみたい!

一ヶ月の宿題にしておこう