昨日の大人塾はブランディング
起業する予定のない私は
目標もなく(今日はこれを持ち帰えるという目標)もなく参加した
しかし参加した価値は充分にあった!
何も起業してる人にだけ必要ということではない
組織の中であっても、選ばれるには、
付加価値が必要
しっかりした土台となるベースの上に、
こんなことが得意とか
こういうニーズには応えられるとか
この件ならこの人だよね
といったことを、
ちゃんと表現しておくこと
こういうことは得意で
こういうことなら任せて欲しい
とか、
こういう存在でありたいとか、
こう見られたいとかも、
全てブランディング
ブランド化
ブランドイメージを考えるということ
この人といえば〇〇
みたいなものは作れるということ
あまり考えたこともなかったけど、
ブランディングおもしろいかも
やってみたいかも!
いややってみたい!
一ヶ月の宿題にしておこう