好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

ビデオ鑑賞もたまにはいいね

8ミリビデオで撮らなくなって、

撮りっぱなしで放置してたテープ

 

何を取ったのかも書いてなくて、バラバラに入れていた。

 

結婚して19年

 

新婚旅行から、その後

 

長女が生まれ、

次女が生まれ、

長男が生まれ、

三女が生まれた

 

 

運動会や発表会、七五三

 

お正月、クリスマス

 

取っていた8ミリをDVDにダビングしようと引っ張り出してきた

 

懐かしい

子供達小さくてかわいい

旦那若くてかっこいい

私も若くて細かったなぁ

 

 

近頃

喧嘩の絶えない家族の私たちだったけど、

あの頃は

 

笑顔と会話の絶えない家族にしようねと

 

誓い合っていたなぁ

 

沢山の幸せをもらってきたなぁ、

 

お父さんお母さん、夫の実家のお母さんおじいちゃんとおばあちゃんお姉さん妹

 

いろんな人に支えられて、

こうやって家族を築いてきたんだなぁ

 

子どもたちにもお母さんにしてもらった

夫にもずっとそばにいて助け合ってきたなぁ

 

夫の子供達に対する眼差しが優しくて、

なんだか涙が溢れてきた

 

こうやって振り返るために

撮っていたんだなぁ

ありがとう

 

子どもの反抗期も、ウェルカムに思えてきた

 

どーんと受け止めてあげるさ