好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

部屋の入れ替え

長女と次女は一つの部屋にドアが二つあり、左右対称に分かれている

 

真ん中をパーテーションで仕切っている

 

前は二段ベットで仕切っていたが、

コロナ休校の時に断捨離して、パーテーションで仕切った

 

あんまり仲が良くないので、

一人部屋が欲しいと

次女はずっと言ってきた

 

 

今日大喧嘩をして、一緒には無理と言い出した

 

昨年の夏にできた夫の書斎を明け渡すことになった

 

やっとできたわたしの個室に

夫の荷物も入れることになった。

わたしの個室が夫の荷物部屋になる

 

空いた次女の部屋に三女が入ることになり、

 

長男と一緒の部屋でストレスを感じてた三女は喜んだ

 

三女の荷物がなくなり、長男も喜んだ。

 

この事実を知らないのは

長女だけ

 

荷物が一番多い長女、

そしてダイニングで勉強し、

リビングのソファで寝る

 

部屋に上がった時にびっくりするだろうな

 

わたしの部屋は無くなったけど

 

別によし!

 

円満で行こう!