好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

少しずつ雑談できるようになって嬉しい

一緒に火おこしをして

バーベキューできた

 

準備や片付けも

 

一緒に皆既月食を見た

 

いらないものを捨てて

床の塩拭き掃除をした

 

換気を良くする

 

雑談ができるようになった

 

暇、寝れない。昼間寝てた

 

スイッチしてない。ニャンコ大戦争タブレットで始めた

 

チャレンジ中学生とかしてみる?

 

即答で

いいです。しない。わからんかったら塾あるし、

 

そうだね、今おやすみしてるけどいつからでも再開できるから大丈夫。文化祭の後、テストあるね

 

やばいな、ずっと勉強していない、

 

プリント来てたよ、見てみる?

 

明日でいい。合唱コンクールとか意味ある?

やりたいこと、興味のあることだけしたい

 

なんで勉強するの?

 

大人になってやりたいことが見つかった時に、

専門書読む時に漢字が読めた方がいいし、

英語の文献も読めるし、

数学や理科の公式が役立つかも

歴史や地理を知ることも楽しそうだね

 

おれ、音楽は線でいい

英語と国語と漢字と

理科と社会はしたいかな

後、部活

それとゲーム

 

うん、いいね、

やりたいことをやるといいね

 

うん

 

 

その後の夢の中で、

いますやっと休息期過ぎて

充電期に入ったところなので

学校の話はまだしないでくださいと

私が他の人に言ってるシーンが出てきた