好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

次女と長男とと買い物

仕事帰り、高校と英語塾の迎えに行き、

ロフトで買い物

スタバにケンタッキー

あー楽しかった!

 

次女は朝、遅刻したらしく

担任の先生から電話

 

病院に行って遅れたと答えたらしく

どこの病院?

答えたのは、まさかの総合病院

しかも3回目

どんな大病してるのか気になってと

 

近所の小さい病院なら

まだましだったけど。

 

先生も、

生きていく上では

大事なスキルですねって。

今抱えてるストレスについてシェアした。

 

なので先生には

娘がまた病院に行ったら教えてくださいと伝えた。

 

 

娘に何気なく

今日間に合った?と聞くと

遅刻したと

担任がキレて怖かったから

思わず病院って言ったけど多分ばれてる

って。

 

私に嘘言わなかっただけ、

ましかな。

 

今年度はもう遅刻しないで

頑張る!!って

言いましたので、

反省はしてるのかなと。