好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

逆流性食道炎

昨日の夕方、

ケンタッキーフライドチキン

食べていた時、

小さな小骨を噛んでしまって

まぁいいかと飲み込んだら

喉に引っかかる感じがして、そのあとずっと喉に違和感あり

 

夜になってもずっと骨が引っかかっているのではと思う違和感

 

日曜日の朝になっても違和感あり、

胃酸も上がってゲップがでるような感覚

 

 

日曜日在宅医を調べて

胃腸科外科に行くも、

レントゲンを撮って

骨が映らず、

大きい救急病院へ行ってくださいと

帰される

 

そのまま救急病院へ行き、

CTを取ることになった

 

骨は見つからず

 

結果、逆流性食道炎の症状の一つと言われる

もともと逆流性食道炎と診断されていたことはあったが、

自覚症状なく放置

 

今回、骨を飲み込んだ時に、骨で食道に傷も入ったのかもしれないねと

 

 

 

食道を保護する緑の液体を食前に3日間飲むことになった

 

 

病院2件、休日受診

痛い出費となりましたが、

食生活を改めて、

体を大事にしなくてはと

ちょっと思えました

 

f:id:soranizix:20210620183815j:image