好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

洗面所も整う

洗面台の下に収納しているものを全部出して

 

いらないものが混ざっていないかチェックして

 

すべて拭きあげて収納

 

洗面台の下も、念入りに水拭き

 

 

床がさっぱりするたびに

心がスッキリ浄化されていく

 

ランドリールームの改造

 

肌着、靴下、ハンカチ類は

引き出しを少し入れ替えて、

より選びやすいように配置換え

 

夜のうちに明日の準備をする子どもたちが、

わぁ、使いやすい!と

喜んでくれた

 

少し中身を入れ替えただけだけど、

動線って大事だな

 

干す場所もしまう場所と連動させておく

それだけですごく楽になる

 

物の住所を決めることって

大切なんだなと思う

 

しっくりこなければ

引っ越しさせてあげたらいい

 

仕組み化するのは好きだと思う

 

安全に住まわせてくれる

お家さんに感謝している