好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

肌に気を使う

若い頃から美容に興味があったのに、ここ2年ほど、

肌の手入れをすることに

全く無頓着になっていた

 

小学低学年の娘と同じように

朝と夜

水で洗ってタオルで拭いて終わり

 

 

肌の変化にも

見て見ぬふりだった

 

コンタクト外せば

鏡に向かう距離でも

目と鼻と口があることが

わかる程度しか

視力がないため

 

シミとかシワとか

ぜーんぜん

注視出来てなかった

 

 

だけど、一旦気になりだすと

やっぱこれじゃいやだ!

と気になりすぎて、

ちゃんと肌にも気を使うようにしたいと

思った

 

朝活で、

早速

お手入れをしてみた

 

 

これはほんとに

自己満足の世界だと思う

 

でも、

自分が心地よいことが1番なので、

他の人がどうであれ、

全然変わらないよと言われようが

 

お手入れをして

肌が潤うと

心が潤う気がする私がここにいるわけだから

自分の満足感を

大切にしたいなと感じました

 

お庭に芍薬が咲きました

 

昨夜の雨で

濡れてしまったけど、

 

綺麗な花を咲かせてくれています