好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

なんとなくまわりはじめた

金曜日に

見えない存在の方からの

メッセージをもらい、

 

その日家に帰り

長女と大喧嘩し、

土曜日は大事な受験だったけど

口も聞かず送り出し、

 

日曜日の夕方

めんどくさいから

仲直りしよう

と言われた

 

 

 

もーなるようにしかならないのだなと

どんと構えている方がいいみたい

 

 

日曜日の昼に

お昼寝をしたのだけど、

長女から背中をグサグサと刺されるような

踏みつけられるような

そんな夢を見た

 

長女の悔しい気持ちを

表しているのかなあって

思った。

 

受験生前日の夜に

きつめの説教をしたのが

本当に傷ついたらしいけど、

受験だからって

お構いなしに当たり散らすのは

絶対に許せなかったから。

 

諦めず、

言ってはいけない言葉は

誰に対しても言わせない

親より子が上だと勘違いさせない

 

 

グサグサと背中を刺された夢の後に

仲直りができた

 

刺される夢は

これから良くなる前兆なのかもしれない

 

ご先祖様にも想いを馳せてみた

 

お墓参りには行かなかったけど

思い出して手を合わせた、

 

 

私は不和が苦手だなぁ

 

みんな仲良くは無理かもしれないけど、

みんな穏やかに過ごしているのが好み

 

ギスギスした空気は好みではない

 

敏感に感じ取ってしまう性質だ

 

人が悲しんでいるのも苦手

感情移入が激しい

 

 

 

今日は塩風呂で浄化をしよう

 

海に行きたい、

海水に素足をつけて砂浜を歩きたい

 

やまに登って裸足になりたい

 

そうだ、多分アーシングしたいんだ

 

あとで庭で裸足になってみよう‼︎