好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

コロナに罹った

熱が上がったら下がったり。

今日で4日目

下がると言っても37度台後半まで

 

上がる時の熱いような寒いような皮膚の痛い感覚、節々の痛み、気持ち悪さを変えた後、高熱で安定する。しばらくして解熱剤を飲んで眠る。熱が下がる時ドバーッと汗をかく。

この汗をかくのが気持ちいいなぁと今朝は思えた。

 

仕事もやすんで、家事もしないで、ただゴロゴロと。これにキツさがなければ最高なのだけど。

 

とはいえ、日記を書いてみようかなと思えるくらいには回復したということ。

人間の身体って、繊細なんだなぁ

ウィルスが入ってきたら、私の知らないところで、体のあちこちのシステムが反応して、ウィルスと闘おうとしたりしてるのだ。私は動くなとばかりに強制停止させられて横たわる。

あとは任せたと、自分の体を信じて待つのだ。