好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

久しぶりに息子の試合

しばらく剣道に足が向かなかった息子

 

辞めたくはない

 

だけどいざ時間になると、

 

お腹が痛くなったり、

足が痛くなったり

頭痛がしたり。。。

 

 

おやすみしますの連絡を入れるのも、

もう、何回も続くと、なんだか入れるのも辛くなって

 

せっかく始めたのになんで?

とか、

 

中途半端ならやめてもいいとよ

もうやめますって挨拶に行こうよ

 

 

何回も言葉を飲み込み、

何回も言葉で伝えてしまい、

親も子もストレスに

 

 

もう、いうのもやめよう

今日で行くの?いかんの?って

聞くのは終わりにしたい、

もうやめればいいじゃん

 

 

練習後、先生方にご挨拶に向かう

 

なかなか言葉出ず、

やっと言葉出て、

 

今までありがとうございました

って

 

いうかと思ったら、

今度からまたお願いします

だった

 

久しぶりの試合

 

引き分けで勝てなかったけど、

 

結果は、わたしにとってはどうでもよかった

 

一生懸命、剣道している

姿が好きだf:id:soranizix:20201121180418j:image